PSO2 「バトルアリーナ」をやってみた感想 その2

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もう色々情報出てるけど個人的に思った事など。

エンブレムが全てではない

前の記事で虹エンブレムの場所占拠出来るかどうかみたいな事書いたんですが、ちょっと認識が変わってきました。

全員でエンブレム目指しても裏とりされてエンブレムも取られてボコボコなんて事が結構あります。

エンブレム取っても倒されたら意味ないし。

なので状況見ながらエンブレム取る・守る・攻めるなど動き方考えた方が良いと思います。

生きる事も重要

優勢なのに最後の最後に誰かが殺されて逆転されたりします。

これがかなり多く、非常にイライラします。

特に順位持ちの人は時間ゲージは意識して下さい。

優勢の場合はエンブレム取ったり倒す事より生きる事も重要です。

なので順位持ちの人はバトル終了間近に優勢の場合は完全に逃げに徹するか、やるにしても遠距離武器に持ち替えて援護くらいがいいと思います。

逃げても倒された場合はしょうがないけど。

逆に劣勢の場合は全員でぶっ殺しに行かないと勝てないので、どんどん攻めましょう。

火山の場合は敵のエンブレムもおいしい

火山の場合敵のエンブレムがわりと取りやすくなってます。

自分が青ユニオンの場合赤エンブレムは+5pt。

左側には通路に5個、溝に6個、奥に6個エンブレムがあるので全部取れば85pt。

敵がいなけりゃこれだけでもかなり稼げるので、状況見て取れる時は取っとくとお得。

私は開幕取りに行ってます。

敵がこっち来てたら逃げます。

マッチングについて

前回PT次第みたいな事書いたんですが酒井Pのブログでマッチングについて説明がありました。

マッチングは基本的に「同じランク帯」で行われますが、上位ランクは対象人数が少なくなるため、マッチングしづらい場合は自動的にマッチング対象ランクが拡大され、対戦可能となります。

またランクとは別に、内部的に管理されているレーティング値により、敵味方ユニオンともに「バトルにおける総合力が同程度になるように」ユニオン内のメンバー調整が行われます。

ユニオン間の実力の差を偏りづらくすることで、バトルのたびに勝負の拮抗をお楽しみ頂けるように意図しておりますので、強いプレイヤーだけでユニオンが構成されない点については、ご了承ください。

明日3/18は『PSO2 STATION!』&バトルアリーナについて

なので一応お互い戦力に差が出ないようにしてるみたいです。

こういうの公式の載せてほしいですね。

酒井さんのブログとか滅多に見ないし。

こういう説明があるだけでわりと気持ちよく遊べるので、最初からアプデ詳細とかに書いて欲しかったです。

まとめ

後は状況見て臨機応変に動けるかどうかだと思います。

ポイントの計算が出来れば立ち回りも変わると思うので順位、ゲージ、所持ポイントなど見ながら動き方変えてくといいかもです。

まだS4までしか行けてませんがレジェンド目指して頑張ろうと思います。

っても22日からLv80解放だからレベル上げしちゃいそう。

またなんかあったら書きます。

ではでは。

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