PSO2 闇の痕跡XH Fiで挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

実装直後にBoでやったんですが、それ以来ほとんどやってませんでした。

他の職でもクリアできるかなと思い、最近はFiが好きなのでFiで挑戦してきました。

装備

  • ギクスゼルブラン+35(OPそのまま)
  • クラフトサイキ(射射打・各部位打撃+120・PP+14)
  • マグ+打撃200
  • シフタドリンク(非プレ)
  • L/DSカマイタチ+20
  • R/Pキーパー打撃+20

攻略

攻略って言うほどのものでもないんですが、一応ステージ毎に初動?だけ決まってるっぽいので、意識するとやりやすいかも知れません。

ブリュー・リンガーダ、デコル・マリューダ*2

入ってすぐブリュー・リンガーダはリングを飛ばしてきます。

このリングはキャラに向けて飛ばしてくる?っぽいので右側のデコル狙いながらリングも壊してダウンさせました。

あとはデコルとブリューまとめてひたすら体力削るだけ。

もう一匹のデコルも近づいてきた時にコア壊せば足止め出来るので3体まとめて削れます。

ただ私は上手く当てられなかったのかコアが壊せず、デコルにちょろちょろ動かれて時間掛かっちゃいました。

コドッタ・イーデッタ、オロタ・ビケッタ*2

ここは動かれる前にコドッタのコア破壊出来ればタイム縮められそうな気がします。

ただここも中々コア破壊が出来ず時間掛かっちゃいました。

オロタ・ビケッタはコア出す場所がランダムなので運もあると思います。

Foで早い人はゾンディでまとめて3体同時に処理してました。

ゼッシュレイダ、ウォルガーダ*2

ウォルガーダは2体とも中央に向かって突っ張り連打してきます。

なのでウォルガーダが中央に来た時は2体まとめて削れます。

ゼッシュがうつ伏せで倒れ込んでくれればゼッシュのコア狙いつつ、ウォルガーダもまとめて攻撃出来ると思います。

DF3体

動画見るとヒューナルからやってる人が多いのでヒューナルからやりました。

ただ中々倒せなかったので、結局逃げながら戦いました。

なので攻略とかよくわかりません。

とりあえず死なないように頑張りました。

ちなみに前半3部屋はリミブレ使ってます。

DF部屋はビビって使えませんでした。

一応ノーペロでクリア出来てタイムは7分ジャストでした。

感想

上手い人の動画見るとダガーも使ってるんですが、ギクスは持ち替えで潜在が切れてしまうのでダブセのみでやりました。

オービットに持ち替えもしなかったのでPP回復出来ればもう少し早くクリア出来たかも?

アストラシリーズ取れれば武器切り替えもPP回復も楽になると思うので、ダガー使って練習してみようと思います。

あと前回Boでやった時はキーボード慣れない!つってコントローラでやったんですが、今回はちゃんとキーボードでクリア出来ました。

約一年経ってるので今だったらおそらくコントローラよりキーボードの方が上手く操作出来てるはず。

とりあえずBoよりタイム縮まったし、クリア出来てよかったです。

今後もちょいちょい色んな職で挑戦してみようと思います。

あと多分これが今年の最後の記事だと思います。

みなさん良いお年を!

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存