PSO2 「連破演習:闇の痕跡 XH」にソロで挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

01

2016/05/25に実装された新TA「闇の痕跡」に行ってきました。

内容

前回の記事でも書きましたが中身はシンプルでボスとの連戦です。

左のテレポーター

  • デコル・マリューダ*2
  • ブリュー・リンガーダ

真ん中のテレポーター

  • オロタ・ビケッタ*2
  • コドッタ・イーデッタ

右のテレポーター

  • ウォルガーダ*2
  • ゼッシュレイダ

ラスト

  • ファルス・ヒューナル
  • ファルス・アンゲル
  • ファルス・ダランブル

これらを全て倒せばクリアになります。

連破演習:闇の痕跡 – PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

Bo/Hu ソロで挑戦

クリア時間15:34秒でした。

00

ラストがかなり難しくクリアも危なかったです。

前半戦はまだマシですが、ラストだけ難易度がグンと上がる気がします。

ボスラッシュなので特に攻略はないんですが、最後はどのDFでもいいのでとりあえず1体早めに殲滅出来れば楽になると思います。

エネミーの数減らしたかったのとHP低そうな気がしたので私はダブルから倒しました。

キーボードが今だにキツイ

私事ですがキーボードでやってる間は何回挑戦してもクリア出来ませんでした。

テレポーター戦で死んでしまいDF戦すら行けなかったです。

なのでほんとはキーボードに慣れる為ゲームパッド封印してたんですが、死にすぎてもう無理!って感じだったので、ゲームパッドに切り替えたら1回でクリア出来ました。

でもキーボード使い始めてもう約4ヶ月経ってるので、キーボードで操作しにくいとか特にないんですよね。

だからパッドで何が出来ててキーボードで何が出来てないのか自分でもよくわかりません。

最近テク職だから何かとキーボードのが便利だし。

職やクエストで操作切り替えるのもめんどくさいので、原因探してもっと練習しようと思います。

まとめ

私は「独極訓練:天極と地極」の方が難しかったです。

ボスラッシュなのでタイム気にしなければわりとクリア出来るような気がしました。

あとこっちはエクストリームパスが必要ないので、練習にはかなり良いクエストだと思います。

以前実装されてた「アークスフェス2015」みたいな奴があればいいんですけどね。

今はそういうのがないので、気軽にボス戦できるクエストが来てよかったです。

キーボードや色んなクラスの練習になると思うので、暇な時は練習しようと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存