PSO2 「輝光を屠る輪廻の徒花」に再挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

再挑戦と言ってももう20回くらいやってます。

全然実力っぽくないんですが一応S取れたので感想。

装備

  • クラス:Su/Fi
  • タクト:幽揮風
  • ペット:エアロLv.120・光マロンLv.120・炎マロンLv.116・氷マロンLv.105
  • 防具:クラフトサイキ打打射(OP:打撃120:PP14)

【双子】戦

足コアはマロンストライクかエアロスパイラル、舌のコアは全部エアロスパイラルで処理しました。

スキルにもよると思いますがマロンは属性+スタンス乗ってれば3発分の膨らみでも足コアが壊せます。

エアロスパイラルで足コア破壊した時はたまたま二段階チャージが当たりました。

動画でアルターエゴ使いながら1段階スパイラル+スタッブで壊してる人もいたので、エゴ使えるならそっちの方が早いと思います。

ダブル戦はどれだけ足コアを早く壊せるかが重要な気がするので、位置取りさえしっかり出来ればわりとタイム縮められそうな気がします。

私はPP足りなかったり、膨らみ足りなかったりでgdgdでしたが一応16分台で倒せました。

【深遠なる闇】戦

wikiによると本体の体力を減らして、第二形態になってからビット壊すと時間短縮出来るそうです。

なのでそこまでしっかりダメージ計算はしてませんが、ひたすら本体にマロン投げてました。

人型になってからはマロンストライクを手に2発入れてからコアを壊し、ダウンしたらエアロスパイラル入れれば個人戦まで行けてたと思います。

ただここがかなりgdgdで2,3発ストライクがビットに吸われてしまい、大幅なタイムロスがありました。

個人戦はマロンぶん投げれば終わります。

後はまたマロン膨らましてコア破壊、ダウン後エアロスパイラルで終わり。

ほんとギリギリですが11:57でS取れました。

追記:2017/4/22

報酬期間に回してたらちょっと早くなりました。

感想

全部言い訳ですが人型のビットの所をもう少し早く処理出来てればタイムも縮められたと思います。

ビット壊すためのPPがキツイから本体狙ってたんですが、素直にビット破壊した方が楽だったかも。

あとマロン全部光にしとけばもっと早くクリア出来た気がします。

ラムネ作って乗せようかなと思ったんですが、属性変化が約7Mだったのでやめました。

それと攻撃パターンによってはマロンがすぐ投げられるので復活が間に合わず、3体使えない状態がありました。

なので保険も入れて4体あった方が気持ち楽かも知れません。

準備次第でもう少し早くクリア出来そうな気もするのでまた挑戦しようと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存