PSO2es クイック探索にギャザリング出来るフリーフィールド追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

000

2016/08/10のアップデートでPSO2esのクイック探索にフィールドが追加されてました。

黒の領域ではチャンドラ集めたり、他のフリーフィールドだとギャザリング素材が入手出来るみたいです。

概要

経験値・メセタ・アイテム枠・レア倍率

初回は無料で2回目から課金して探索すると連続探索ボーナスが掛かり、経験値・メセタ・アイテム枠・レア倍率が増加します。

実際に課金したわけではないので間違ってたらすいません。

1回目

  • 経験値5,000
  • メセタ5,000
  • アイテム枠2個・素材収集は3個
  • レア倍率+0%

2回目(ここから貰えるメセタ・レア倍率は同じ)

  • 経験値10,000
  • メセタ7,500
  • アイテム枠3個・素材収集は4個
  • レア倍率+100%

3回目

  • 経験値15,000
  • アイテム枠4個・素材収集は5個

4回目(ここから貰える経験値は同じ)

  • 経験値20,000
  • アイテム枠5個・素材収集は6個

5回目

  • アイテム枠6個・素材収集は7個

6回目

  • アイテム枠7個・素材収集は8個

取得出来るアイテム

カーソル合わせると「目玉アイテム」が表示されますが確定で貰えるわけではありません。

目玉アイテム一覧

  • 壊世調査:ナベリウス→極原晶ガレル
  • 壊世調査:リリーパ→極機晶ユルルングル
  • 自由探索:黒ノ領域→陰輝石チャンドラ
  • 素材収集:森林→森林エメラルド
  • 素材収集:遺跡→遺跡アメジスト
  • 素材収集:海岸→海岸サファイア
  • 素材収集:東京→東京オパール

アルチはわりと石が入手出来ると思います。

私が森林やった時は

  • 森林トマト*3
  • 森林米*6
  • 森林アユ*5

でした。

ggると無料で宝石落ちてる人も結構いるみたいです。

ロック系は落ちないんですかね?

あと公式の画像見ると黒の領域では★13もドロップするようです。

wikiにドロップするアイテムまとめがあるのでそちらも参考にして下さい。

クイック探索 – PSO2es 攻略 Wiki

感想

手軽は手軽ですが普通にギャザリングした方が報酬もうまそうだし、お金掛けるにはちょっともったいない気がします。

もしこれに需要があると思ったんならギャザリング=めんどくさいコンテンツって認めちゃってるような気がするし。

ギャザリング自体を改善してくれたらいいのに!と思ってしまいました。

私は無料分しかやってませんが手軽に素材集めたい方は掘ってみるのもありかもしれません。

また何かあれば書きます。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存