PSO2 Hr育成したり、ソロ花・ファレグやったり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

最近のPSO2活動日記です。

思った事とかやった事とか色々。

マッチングについて

ソロプレイヤーにはありがたい機能だと思ったんですが色々問題あって使いづらかったです。

PT組んで「複数ブロック~」で受注した時の確認

PTLが「複数ブロックを検索して受注する」を選択した場合、PTメンバーに確認の画面が出ます。

これがめんどくさい。

いちいち確認いらないと思います。

確認もデフォルトでカーソルが「チャット」になってるので余計イライラ。

なので緊急時は人がいるブロックで「現在のブロックで受注する」人が多い?みたいです。

それだとマッチング実装した意味なくなっちゃうような気がしますけどね。

エキスパートのチェック

クエストカウンター→マッチング設定で「エキスパート対象のプレイヤーとのみ組む」という項目があります。

これにチェック入れて緊急行ったりすると人数足りずにマッチング出来ない事が多いです。

みんな外してるのか、やり方知らないのかわかりませんが、これだったら前みたいにブロックでわけてくれた方がやりやすかったです。

あと「エキスパ~」にチェック入れてる人の部屋はチェック入れてない人には表示されないみたいです。

この前人と遊ぶ機会があったんですが、これのせいでPT組むのに時間掛かりました。

ロビーで組めばいい話ですが、こういう仕様にするならちゃんと説明が欲しい。

移動中にHPが減る

「複数B~」で受注した時、HPが減った状態になることがあります。

なんか一瞬だけユニットが外れてる?らしいんですけど、なんでこんな事が起きるんですかね・・・。

とりあえずマッチングは問題多すぎてやりにくくなってる気がするので早く修正・改善して欲しいです。

hr育成

マッチングは微妙でしたがヒーローは楽しくプレイ出来てます。

7/26~8/9までEP1~4がエクストラブースト(トラブ+250%)なので、今はレベル上げが非常に簡単です。

Hrにはコフィーのレベル上限解放COがあるのでそれだけ注意。

クライアントオーダー/管理官 コフィー – PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

私はちょっと出遅れ気味でしたが3日でLv75に出来ました。

Hr以外も上げやすいと思うので80/80作りたい人などは今がチャンスかもです。

Hrでファレグ

カウンターの練習に良いとの事だったのでやってきました。

他職で既に何回もクリアしてる人は簡単に倒せると思います。

タイムもSuより早かった。

前半TMG、後半ソードでやりました。

Hrでソロ花

8:55でした。

今までやったクラスの中で一番やりやすかったです。

こっちもSuより早いしこんな強くていいんですかね・・・。

ヒーロー自体はものすごく楽しいんですが、他職の影が薄くなりそうで怖い。

まとめ

なんかマッチング以外にも不具合多いらしいし、いちいち確認するのもめんどくさくなってきちゃいました。

おそらく発表してない不具合とかもあるだろうし、すぐ直すって事もないだろうし。

こんなに不具合だらけだと違う意味でアークスライブが楽しみになっちゃいますね。

毎回アークス達のストレス発散放送になってる気がする。

とりあえずhrは楽しめてるので、飽きるまで遊ぼうと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存