PSO2 輝光を屠る輪廻の徒花にソードで挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 9

Suでしかクリアしてなかったので、Huで挑戦してきました。

ゼイネシスキャリバー作ったのでソードのみ。

武器・防具・使用アイテムなど

  • ゼイネシスキャリバー(OP:打撃135・HP105・PP14)
  • 3部位ユニオン(OP:打撃75・HP165・PP14)
  • 時限インストール:パニック無効
  • 肉野菜炒め
  • シフタライド
  • フォトンドリンク(PAダメージアップ)

戦闘

前半

前半はコアの位置把握するのとスタンスの切り替えが大変でした。

ggって調べて頭に入ってても実際戦闘ってなるとわけわからなくなって、切り替えをよく間違えてしまいました。

慣れるまで何回かやってなんとか16分台で抜けられるようになりました。

後半

第一形態~第二形態

流れとしては、

  • 第一形態の本体にダメージ与えて第二形態に移行させる
  • 第二形態になったら部位破壊してビット出現
  • ビット破壊→ダウンしたらボコボコ

第一でダウンさせちゃうとダウン時間が短くなっちゃうので、しっかり本体にダメージ入れて第二に移行させた後に部位破壊→ビット出現→ビット破壊→ダウンさせればダメージも与えやすく人型に移行しやすいと思います。

上手い人の動画見るとテックアーツJAボーナスもちゃんと乗せてイグナイト撃ってたりするんですが、私には無理でした。

花弁の攻撃によってJG行ける!って時と無理!って時があったので、行ける!って時だけイグナイトやってました。

人型

ここもダウンさせる前に手や腕殴って、ある程度ダメージ与えてからビット壊してました。

ダウン時に与ダメージが足りてないと一騎打ちに行けず、ループしてしまいます。

ループしても時間に余裕あれば大丈夫なんですが、攻撃出来るチャンスが少なくなってしまうので、一回のダウンで一騎打ち行けたほうが時間短縮出来ると思います。

一騎打ち

ここはサテライト以外の攻撃にイグナイト合わせてたら倒せました。

後はひたすらぶん殴って終わり。

結果

11:15くらい。

リザルトはすぐ消しちゃってSS撮れませんでした。

wikiとか読んで色々理解したつもりだったんですが、実力が伴わずギリギリのS。

あんまり納得いってないのでバッヂ集まったらまた挑戦してきます。

追記:2017/7/13 

肉野菜炒め食べ忘れたけど10:40になりました。

後半のイグナイトが下手過ぎて辛い。

頑張ればもう少し縮められそうな感じするけど練習する為のバッヂが足りないです。

バランス調整前に色んな職もやりたかったけど無理かなあ・・・。

感想

80/80になって装備も作って時限も付けてドリンクも厳選して10回以上挑戦してやっとS取れたので、ちょっとショックです。

Huはもうちょっと上手く出来ると思ってたのに。

SuとHu以外にBoもやったんですけど、Boの方がもっと簡単にクリア出来てタイムも早かった気がします。

気がするだけであんまり覚えてないけど。

とりあえずもっと頑張ります。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存