PSO2 強化版「デウスエスカ・グラーシア」と戦ってみた感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 9

Gu/Huで行って一応クリア出来ました。

概要

アプデ詳細にも書いてますが、

  • 「新世を成す幻創の造神」をXHでクリアすると受注可能(受注は30分後)
  • ゼフィロスをクリアしたキャラでしか受注出来ない(クラス変更は可能)
  • メイン・サブ共にLv.80限定
  • HPはゼフィロスの40%くらい、ただ耐性がつくので体感約80%
  • 30分以内なら失敗しても再受注可能
  • 全員で5回戦闘不能になるとクエスト失敗
  • クリファドフューズは最低保証で2個
  • コレクトシートのゲージは上昇しない
  • クリファドシリーズが直ドロする

になっています。

ただ「30分以内なら失敗しても再受注可能」は現在不具合があり1回失敗するとその後受注出来なくなっています。

緊急クエスト「創世を謳う幻創の造神」において、クエストに失敗した場合にクエストを再受注することができない不具合

メンテナンス | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

実装初日にこんな不具合出すとかほんと酷いと思います。

戦ってみた感想

体力は減ってるものの耐性がついてるので普通のデウスと同じくらい時間掛かった気がします。

あと火力云々より床ペロしない事の方が重要な気がしました。

もちろん火力もないとDPSチェッククリア出来ないと思いますが、そこ行くまでに5ペロでクエ失敗なんて事もあると思います。

なのでクリアしたい人は攻撃パターンや立ち回りなどwiki等見ながら覚えたほうが戦いやすいかなーと思いました。

動き自体はゼフィロスと変わらないので被弾しても死なない人、ある程度避けれる人なら大丈夫だと思います。

報酬

称号で「幻創の証」が貰えます。

あと武器・ユニットのドロップが少ない印象。

付いてくるOPは良くなってる感じがしました。

まとめ

Twitter見ると倒せてる人が多い?気がします。

個人的にはかなり強く難しい印象だったんですけど、みんなそうでもないんですかね。

報酬はイマイチですがフューズは少し稼ぎやすくなるので、今後も頑張って通おうと思います。

ただこの不具合はさすがに酷すぎると思うのでさっさと直して欲しいなと思いました。

以上デウスエスカ・グラーシアと戦ってみた感想でした。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存