PSO2 「独極訓練:世壊の境界」にHuで挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

最近アプデまとめ系記事ばかりだったので普通のプレイ日記です。

実装直後にソードだけでやったんですがPSなくてクリア出来ませんでした。

色んな方の動画見てソードとパルチでやったらクリア出来ました。

装備

  • オフスティアカリバー(OPそのまま)
  • セイガージャベリン(OPそのまま)
  • クラフトサイキ(射射打・各部位打撃+120・PP+14)
  • マグ+打撃200
  • シフタドリンク(非プレ)
  • L/ハンターギアセイブ+20
  • R/Pキーパー打撃+20

耐性について

前のステージオーダーをクリア出来たかどうかで次のステージに耐性上昇低下が付いたりします。

オーダー失敗して「耐性上昇」の場合

物理ダメージ0.2倍、属性ダメージ0.04倍

オーダー成功して「耐性低下」の場合

ダメージ1.8倍

低下時に武器+属性がついてる場合は乗算になり180%*180%=3.24倍になるそうです。

「凍土と機甲(ステージ17)」とかだとタリスで雷テク撃てばダメージが3.24倍になります。

今まで「耐性上昇」しかないと思って「耐性低下」が弱点になる事知りませんでした。

耐性無視して武器1本でクリアしてる人もいますが、クリア優先したい方は耐性低下の武器使った方がやりやすいかも知れません。

エクストリームクエスト – PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

攻略

ステージ6

ステージオーダー:90秒間、回復効果を受けるな!

ゾ・シュバリザン・エクスは柔らかいので特に攻略とかなかったです。

ギルティで攻撃避けながら倒しました。

デッドリオンはwikiによるとスタートから70秒経過で登場するそうです。

70秒経過前にシュバリザンとエクス撃破した場合は約7秒後に出現。

なので登場に合わせてPA用意しとくと体力削れます。

攻撃頻度が多くチャージPAが中々使えないので、イグナイトパリングとか使える人はわりと簡単に倒せるかもです。

私はよくミスったりするので、JGしながら合間にソニックアロウ撃って倒しました。

あと「砕く!」を正面でJGしようとしたら後ろに回って撃ってきたりしたので、それがちょっとうざかったです。

ステージ7

ステージオーダー:「100秒以内に弱点部位を突いてエネミーを2体倒せ!」

ここはパルチに耐性低下がつくのでパルチでやりました。

シュバリザンに回復されると厄介なのでシュバリザン優先。

ゴロンゾランも一緒にスピードレイン連発とかで倒せると思います。

犬二匹は顔面破壊してヴォルグ→トリックレイブで倒しました。

無理してヴォルグ入れなくても倒せると思いますが、入れたほうが殲滅は早い気がします。

体力もそんなにないのでコンボは好きなので良いと思います。

ステージ8

ステージオーダー「背後からエネミーを9体倒せ」

ここはソードに耐性低下がつくのでソードでやりました。

オーダークリアが難しいんですが、次のステージに耐性つくのがワイヤーだけなのでスルー。

なのでひたすら早く倒すだけ。

サーカスキャリッジの攻撃だけちょっとうざかったです。

ステージ9

ステージオーダー180秒以内にハギト・フェムトを1体倒せ!

ここはソードでやりました。

グレンゾンビはテレポ前にニフタ発動してまとめて処理。

ロードローラーはギルティ+通常攻撃で処理。

戦車出たらマッシブ使ってゴリ押し。

弱点狙わないとダメージが通りにくいので、キャタピラ破壊して弱点狙った方が良いと思います。

ハギト+ヘリは出口側付近でノヴァストライク撃つとハギト+ヘリ*2巻き込んで攻撃出来ます。

ヘリ*2はこれで殲滅出来るので後はハギト→残りのヘリ*2→クォーツの順に殲滅。

前の記事でも書いたけどハギトのスタンがほんとにうざいです。

なので即処理出来るなら即処理。

難しければ避けるのに専念してヘリ→クォーツ→ハギトの順でやった方が安定するかも知れません。

個人的にはステージ10よりステージ9の方が難しかったです。

ステージ10

1回以上戦闘不能になるな!

ここも耐性低下がパルチなのでパルチでやりました。

ほとんどヴォルグコンボで処理出来ます。

イリュージアは体力が多いんですが、侵食核えばダメージが2倍になります。

しっかりJA+チャージで当てればかなりダメージ出るので動かれる前に削っとくと楽かも。

ラプラス+シュバリザンはシュバリザン優先で処理。

ラプラス→ハギト→グリュゾ→アンガ前半は全部ヴォルグで倒しました。

グリュゾは部位破壊狙うと楽です。

たまにミスってすぐ処理出来ない時もあったんですが、次のエネミー出る前に倒せればそんなに苦戦しないと思います。

アンガ後半だけヴォルグで即処理出来なかったので攻撃避けながら倒しました。

本体の攻撃パターンはわかりやすいので、避けるの専念してれば簡単に倒せると思います。

一応クリア時はノーペロで行けました。

感想

Fi・Br・Huの中じゃHuが一番難しかったです。

クリアするまでマッシブ+乙女あるのに何回もペロったのでもっと練習しようと思います。

色んなクラスで新旧独極・闇TAクリアしたいと思ってたんですけど、かなり先は長そう。

まだやってないクラスもあるので装備整えながら少しずつ試していこうと思います。

またなんかやったら書きます。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存