PSO2 魔人ファレグに挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 9

一番簡単そうなSuでやってきました。

追記:Br・Gu・Hu・Fi・Bo・Foクリア出来ました。

記事タイトルが「魔神」になってた・・・。

概要

アプデ詳細の方でも書きましたが、

  • 時間制限7分
  • レスタなどの回復が80%カット
  • アンガみたいに耐性武器が付く

になってます。

Suなら簡単

Suだからかも知れませんが正直ソロ徒花、独極より簡単だと思います。

Suの場合タゲがペットに行くので、避けながらマロン膨らましてタイミング良く投げればすぐ終わります。

「いかかです」の後に隙があるのでそこで投げれば被弾しないと思います。

タイムは1:25でした。

Su以外は面白い

Suだと簡単ですがSu以外はやりごたえのあるクエストだと思います。

追記:2017/5/11

クリア出来たらそのクラスの感想追加していきます。

Br/Hu

Brは1回目弓、2回目カタナでやりました。

弓は攻撃パターン覚えて避けながらバニ+ボマーでやりました。

カタナはコンバットで時間稼いで後はカウンターで倒しました。

何回も死にましたがクリア出来た時は達成感あって楽しかったです。

時間も短くテンポがいいのでわりと長く楽しめそう。

Gu/Hu

Sギリギリでした。

TMGだけでやったので前半戦は簡単だったんですが後半戦耐性が付き、多分チェイン3回目?くらいでやっと倒せました。

空中にいればある程度避けれるんですが「ハッハッ」って攻撃だけは意識して避けないと当たってしまうので避けるのが難しかったです。

攻撃食らうとほぼ即死だし。

でも避けられればTMGのみ+チェイン+エルダーだけで倒せるので比較的他のクラスより簡単かも知れません。

Hu/Fi

HuはJGがかなり重要だと思います。

前半パルチ、後半ソードでやりました。

前半は避けながらちょいちょい攻撃入れて「いかかです」が来た時にヴォルグ+スライドエンド→スピードレイン。

スライドエンドの後にトリックレイヴも入ることは入るんですがhit少なかったり隙が出来ちゃうのでスピードレインにしました。

攻撃パターン覚えればほぼノーダメで行けるので前半は簡単だと思います。

後半はJG出来ないとクリア出来ない気がしました。

リングもギアセイブじゃなくて「JGソニックアロウ」の方がいいと思います。

基本全部JGして、合間に通常攻撃入れてPP回復しながら「いかかです」の所だけイグナイトパリングでやりました。

イグナイトパリング練習したい人はファレグやるといいかも

Fi/Hu

前半ナックル、後半ダブセでやりました。

S取れませんでした。悔しい。

立ち回りはほとんどHuと一緒です。

避けながらちょいちょい殴って「いかかです」が来たらハートレス→BHS。

後半はサークルに頼りまくりでした。

ただサークルも使うタイミング間違えると死んでしまうのでJGない分Huより難しいかも。

アクロ、サークル、パリングで避けつつ攻撃してればいつか倒せると思います。

隙ある時にケイオスとか使えばもっとタイム早く出来るかも。

あとビビってリミブレ使わなかったので今度は使って頑張ろうと思います。

S取りたいのでFiはもう一回やろうと思います。

追記:2017/5/13

S取れました。

Bo/Hu

前半JB、後半DB。

ツリーがエレスタのみの奴しかなく、氷属性のJBがなかったのでアストラ光でやりました。

最初バータで属性変えてやってたんですが、チャージする時間がないのとエレスタ乗せなくてもわりとダメージ出てたので属性変えずにやりました。

JBの場合グランウェイヴ派生の無敵時間がかなり長いので攻撃は避けやすいです。

「いかかです」はステップか回避アクションで避けて、ジーカー撃てばわりとダメージ与えられます。

JBはかなりやりやすい武器だと思うのでジーカー使わなくても合間に攻撃してればそれだけで倒せるかもしれません。

後半もPB+ヘブンリーカイト+ディストラクトウィングで勝てました。

ヘブンリーカイトでPBゲージ溜めてフォトンブレード撃ちつつ避けながら隙ある所にディストラクトウィング撃ってれば勝てると思います。

Su以外のクラスだとBoが一番やりやすかったです。

Ra・Fo・Teはかなり練習しないとクリア出来なさそうなので時間掛かりそうです。

Fo/Te

前半ラグラ、後半イルバでやりました。

前半はタリス投げる暇がなく、投げて撃っても当たらない事が多かったので納刀したままラグラ撃ちまくり。

前半ロッドの方がよかったかもです。

光ロッド作っとけばよかった。

後半は氷レイロッドでイルバ2,3回決めたら倒せました。

テックCパリングでガードしながらやるとイルバ入れやすいかもです。

最後のJAさえしっかりやればわりとダメージ出せると思うので6回までは適当でいいかも。

あと後半の「そこですね」は多段攻撃になってるのでパリングじゃなくミラージュの方がいいと思います。

今のところFoが一番難しかったです。

追記:2017/5/12

なんかファレグ人気ないんですかね?

マロンでクリアしても何の意味もないし、こういうのってメイン武器でやるから面白いんだと思います。

称号をサブSuじゃ取得出来ないとかにすればよかったのに。

緊急みたいに他人に頼れないし、独極だとハフド・スケド使えちゃうし、ファレグじゃなくてもいいのでこういうクエストがエキスパの条件になればいいのになと思いました。

個人的には良いクエストだと思ってたので、あまり盛り上がってない感じがしてちょっと残念でした。

報酬

称号

  • 魔神の好敵手
  • 魔神を超えし操手

とりあえずクリアすれば称号「魔神の好敵手」アイテム「幻創の証」が貰えます。

後はクラス毎に20SG貰えるみたいです。

感想

木村さんの話とか聞いて自分の中でかなりハードル上がってたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。

なんでこんな簡単なクエストをあんな難しい感じに言ったのか謎。

追記・訂正:2017/5/11

Suが簡単過ぎるだけで他クラスはわりと難しいと思います。

マロンなしでクリア出来ると結構達成感あるので私はかなりはまれてます。

今年一番楽しいクエストかも。

なので今後も色んなクラスで挑戦して行こうと思います。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存