PSO2 2016/08/10の仕様変更・不具合修正まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

004

かなり多くの不具合修正が行われてます。

気になったものだけまとめました。

仕様変更

“PC”版、“PS4”版において、「銀翼と黄金の都」紹介ムービーPart2を追加しました。

“PC”版、“PS4”版において、「新・ラッピーでもわかる!『PSO2』上達ガイド その1・新世武器を強くしよう」を追加しました。

メンテナンス | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

不具合修正

ペット関連

サモナーのクラススキル「ペットシンパシー」「シンパシータイム」の効果時間が正しく機能しない場合がある不具合の修正

ペット「マロン」「メロン」のフォトンアーツ「マロンブレイク」「メロンブレイク」において、連続で使用するとペットが移動してしまう不具合の修正

ペット「マロン」「メロン」が、クラススキル「ペットフォトンバリア」の効果を発動してダメージを受けた際に膨らまなくなる不具合の修正

ペットが使用するフォトンアーツ「トリムバレット」「マロンカース」「メロンカース」の持続ダメージにおいて、ダメージに耐性を持つエネミーに対しても、通常どおりのダメージを与えてしまう不具合の修正

シンパシーに関してはこちらのブログによるとどれだけSP振っても効果時間が60秒固定だったそうです。

スキルレベルに関係無くペットシンパシーの効果時間が固定の不具合についても無視されるSu

私はシンパシーにSP振ってたので直って良かったです。

あとやっとズレが直りました。

直してからの再発がほんとキツかったのでもうこれっきりにして欲しいです。

その他の不具合

クエストリザルトにおいて、特定のクエストクリア後にキャラクターが動けなくなる不具合の修正

結構前に話題になってましたが特定のクエだけだったんですかね?

腕とか敗者みたいな何回も周回するときに動かない事多かった気がするけど。

もしそれと同じ不具合なら結構ストレスになってたので直ってよかったです。

エネミー出現予測が出るクエストにおいて、次のエネミー出現予測が出るまでに時間がかかる場合がある不具合への対策

これのせいでビーチがかなりつまらないクエになってたと思います。

直ったのは良かったけどもっと早く修正来て欲しかったです。

ちゃんとテンポ良く周れるようになってるのであれば以前よりビーチ楽しめそうです。

「コレクトファイル」において、ボスエネミーの撃破と同時にクエストをクリアした場合、そのボスエネミーを倒したことによる「必要アイテム」のゲージ上昇が、直後のリザルト画面でのみ表示されない不具合の修正

これも地味にきつかったです。

1回ロビーに出たりしないと上昇率が確認出来なかったので自分がなんかミスってるかも?と思ってしまい不安でした。

コレクト実装時からあった不具合なので直ってよかったです。

他にもかなりの量の不具合が修正されてます。

公式にて確認してください。

8/10 定期メンテナンス終了のお知らせ

感想

アップデートより修正来た事が嬉しいです。

ブレイクのズレとか湧き時間はほんときつかったので直ってよかった。

ただやっぱりこの事前に告知なしでまとめて不具合修正を掲載するやり方はどうしても納得出来ません。

不具合ある事を隠したいのか理由はわかりませんが、分かった時点で不具合は不具合って教えてくれた方がユーザーもプレイしやすいと思います。

あと前も書きましたが不具合直ってもわかりにくいので「定期メンテナンス終了のお知らせ」と不具合修正は分けて欲しい。

過去記事もずっとこのやり方だから今更変わらないと思いますが、もう少しユーザー目線で色々考えてくれたらなーと思いました。

以上仕様変更・不具合修正まとめでした。

また何かあれば書きます。

ではでは。

スポンサーリンク
ランキング参加しました。応援お願いします。
  • にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
  • ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存